痛みの先の快楽と成長

スピリチュアルと哲学とその他 思ったこと書きます アイコンは希望が大好きだけど絶望になって自分を殺して希望になってほしい。狛枝

偽りの友

前から知ってはいたけど
テレビでいま見て、
便利屋でレンタル恋人友達、
四時間で約四万
金払っても、払わなくても
偽りの関係でしか居られない。

すごく残酷
すごく心が痛かった。

確かに孤独は怖いかもしれない。
でも金払って知らない人といても
本当の意味では埋まらないけど、
その埋まらない理由がわからない限り
偽りの関係は、レンタルだったり
レンタルじゃなくても(友達?)と
思っている存在といる限り
自分は確実に死ぬ。

自分はその相手のこと知りたい、
助けを本気で求めてくれたなら解決
するために本気で向き合う。
でも、本気でないなら解決しないで
だらだらするだけなら、お断りする。

こちらが行動するにもまず、
相手が解決したいか、または現状維持か
それ次第。

執着、依存はお断り

悪魔で対等に。

私も人間あなたも人間

困った時はできるだけ助ける。

だが全部助けるつもりはない

甘えないで自分で乗り越えられることは
乗り越えよう。

でも本当に立ち上がれずどうしようも
できない。でも変わりたいなら

全力でこちらもいく。

友情についてをまだ、すこししか読んでないけれど
自分と近い考えだなと思った。

優しいだけで偽りで接せられても
友ではない。
本気で来い。
全力でいく。
本当に困った時は助ける。
自分のいまできる限りで
考えも話してほしいだらだら下らない
世間話はいらない。
君はなにを考えて、君はどういきてるの?
何故?に答えてほしい
共に学び会おう。
遊びじゃない本気の付き合い。
それが友だ。
楽しいだけなら一人でもできる
基本的に一人でできる。
でも一人で学ぶことには限界がある
人間には刺激が必要。
毒を少しでも浴びなきゃ堕落するし
思考停止に近づいたり、同じ考えしかできない。

中学生くらいから気づいてたし
思っていた。

自分は本気で向き合っていた
全部にでも独りよがりだった。
それでも学ぶことはできたよ。
例えそれが偽りだったとしても。

でも悩みとか一人じゃ抱えきれないこと
あって自分に相談してくれてよかった。
中学生の自分じゃたかがどうかしてたかも
しれない、でもまた前進んでいきれたこはいる
自分を踏み台にして上にいってくれるなら
構わないどうか。ただの肉の塊に
なってほしくない考えて生きてほしい。

そして自分に嘘つかないで
向き合ってほしい。

自分が本当にわからないなら。
いきるか死ぬかになるけど

無理矢理引き釣りだそう。
覚悟があるなら。

半端な覚悟じゃ自分を知ることはできないからね。

私は侍星といわれる亢宿らしく↓

f:id:moisbiet7:20170226181554p:plain

馬鹿みたいに真っ直ぐですよ(笑)
直情型。
自分に嘘つけないです。
嘘も見抜きます。
会ってその時でこれから関わるか
関わらないかなんとなくわかります。
全力でいきたいです。
言葉もきついですね。
はっきり言います。
相手に真実を知ってほしい
嘘ついて生きるのは辛いから。
このいまの空の世界じゃ
いきにくいですがね(笑)
嫌われても仕方ないと思ってます。
それでいいと思います。
自己中であれ自分を愛せよ。


私は貴方(偽りの仮面)を壊そう。