痛みの先の快楽と成長

スピリチュアルと哲学とその他 思ったこと書きます アイコンは希望が大好きだけど絶望になって自分を殺して希望になってほしい。狛枝

私について※新たにわかり次第更新

初めまして。
隷です。
名前が何故隷かというと。
自分への戒めですかね?
奴隷のように生きるなみたいな。
人生振り返ってみると基本的に
私は人と同じ事が嫌いです。
『同じだね』って言われたら違うのに変えます。
小学校で苦痛だったのがgameの流行り。
持ってないからハブられたし
でもそれのお陰で友達イラネって思えた。
同じ事やらないから友達じゃないとかイラネ
それからクラスで一人の子とかに話しかけて
どんな子なのかなとか、調べてみても
殆どは友達ごっこしたい子ばっかだった。
私達友達だよね?って言われたら。
友達の定義ってなに?言葉で友達って
言わなきゃ入らないならいらねーよと。
人に頼っても無駄最終的に自分で
どうにかしなきゃいけないなら
自分でやらなきゃなと思いました。
基本これいいよねー?っていわれても
すぐどこがどういいのとか聞くし。
はやってるからとか言われてもなにがいいの
とか聞くし。
基本的に反抗します。
この性格のせいで苛めにあうはしかとされるわ
親に怒られまくるわ。とりあえず自分の中で
2つ作りました。

男性的な(月星座乙女座強め)
基本的に尊重します。+相手の観察をするために
潜り込みます。出来るだけ相手になります。
で、観察結果や必要なものだけ搾取して
最終的に必要がなくなったら立ち去ります。
自分の思ってることや考えることを
基本にします。大抵此方ではあまり接しません。
困っている人がいたら助けます。
ですが、相手も行動する気ないなら手伝いません。
感情で動きますね。相手の成長を手伝います。
心と体を使って全身全霊で相手との成長を
やりたいのですが。弱者ばかりなので5%くらいで
成長は手伝ってあげます。
やったことには無駄はない
どんな人間になにをして成長させたかみたいな。
データ収集。

私は裏切ります。
相手が成長できなかったり、自分にとって
マイナスでしかなかったらバイバイします。
楽しいだけの生活ほど苦痛はない(笑)
私が裏切って怒りで成長しまた来てくれるのは
大歓迎です。
今まで連絡先学校卒業、任務終了
はい。連絡先削除。バイトやめた、はい。削除。
かなりドライです。いまの仕事の関係の人の
連絡先はありますが、またやめたらはい削除(笑)
終わったから終わった、だけ。

捨てれば新しいものがくる。
人間関係も場所も気持ちも。
捨てるのは怖くない寧ろ次になにがくるのか
ワクワクしちゃうね。

終わりは必ずくる。
人も気持ちもまぁいろいろ。

人間は自分大好きなのが本当だし、
自分も自分が大好きだよ。

だから一人は好きだし一人でいる方がいい。

でも、新しいデータや自分を痛め付けて
新たなるものを、知るために人とかかわります。

人間っておもしろいし。

自分を殺して相手を取り入れ
自分の部分に取り入れる要らなくなったらさよなら
↑相手が成長しなくなったら堕落してきたら。

基本的に関わった相手には
少しでも信頼していたら、忠義は尽くす。

基本的に信頼はしないけど。
と、男性的な自分。


女性的な自分(太陽星座蠍座+魚座若干)
優しすぎますね。みんな大好き
みんな幸せにするよ☆モードですね。
はっきりいって馬鹿です。
だから殆ど封印してます(笑)
カラオケの時に出します。
助けてくれますよ。こまっている人がいれば
無条件に。
誰も敵だと思いませんね。
この世の中には出せません!
ですが、こっちもどうにか出さないと
メンヘラちゃんに、変化するので、
たまに出しますがね。


二年前は人間が大嫌いでした。
関わりたくないし皆死ね視界に入るなと
思ってました。

今は特にも思いませんね。

何か人に期待してるから苦しむのかなと。



こんな私ですがよろしくお願いいたします。